セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本茶もシングルオリジン!? 静岡県に全面ガラス張りの日本茶カフェ誕生

 日本茶もシングルオリジン!? 静岡県に全面ガラス張りの日本茶カフェ誕生

 

 丸松製茶場は4月29日、静岡県菊川市にカフェ「san grams green tea & garden cafe(サングラム グリーンティー&ガーデンカフェ)」をオープンする。

 「サングラムカフェ」外観

 同社は、静岡県で茶の生産が盛んな牧之原台地において、100年以上にわたり製茶に携わってきたという。今回オープンする店舗は、茶を楽しむだけではなく、茶の淹(い)れ方や”おもてなし”、飲み比べなどの茶文化を発信するカフェとなる。

 「サングラムカフェ」店内

 店内では、渋みが少なく甘みが強いという”菊川産深むし茶”を中心に、「シングル茶」や世界各地の茶など18種類を常時取りそろえる。それらをそれぞれの茶葉に適した淹れ方で提供するとのこと。

 なお、「シングル茶」とはブレンドする前の茶のこと。一般的な茶はいくつかの生産家の茶葉をブレンドしているが、シングル茶はブレンド前の各茶葉の個性にあった製茶法で仕上げている。そのため、生産家によって異なる味わいが楽しめるという。

 また、お茶うけとして、深蒸し茶やほうじ茶を使用したひとくち菓子も取りそろえる。そのほかにも、地元で採れた新鮮な野菜や、静岡ならではの食材を使用したメニューも提供。深蒸し茶やほうじ茶を用いた「お茶漬け」など、お茶のおいしさが楽しめるメニューも用意するという。

 店内では、「シングル茶」の茶葉の販売も行う。パッケージには、産地・生産家・味の特長・淹れ方などを記載した。そのほか、折り紙をイメージしたパッケージに入った菓子も販売する。

 「シングル茶」の茶葉も販売する

 折り紙をイメージした包装の「お菓子」

 なお、店内は全面ガラス張りとなっており、200種の花や草木を植えたガーデンスペースを望めるという。営業時間は10:00~20:00で、年中無休となる。

PR

【レポート】Call Me!主催のメインイベント「Call Me! Vol.2」に600人の女子が大集結

 【レポート】Call Me!主催のメインイベント「Call Me! Vol.2」に600人の女子が大集結

 

 【レポート】Call Me!主催のメインイベント「Call Me! Vol.2」に600人の女子が大集結の画像

 2015年3月27日(金)、原宿から“胸キュン”な情報を発信する「Call Me!」が主催するイベント「Call Me! Vol.2」が開催され、人気モデル“かえでさま”や“なおぴー”をはじめとするキャストと交流しようと600人もの女の子たちが集結した。
 
 アプリやさまざまなイベントを通じて、中高生を中心にした女子に“胸キュン”を届ける「Call Me!」。代表を務めるのはTwitterで5万人ものフォローに支持される“かえでさま”。ほか、ナオピーやちゅ♡ちゅ、人気読モがキャストとしてイベントを盛り上げている。
 
 今回開催したのは、Call Me!の名を冠したその名も「Call Me!」というメインイベントで、昨年7月に続く2回目。卒業シーズンに合わせて「Call Me!学園の卒業式」をテーマにキャストが企画・運営までをおこなった。卒業式のあとを想定し、男性モデルの理想の告白シーンを抽選で選ばれた女の子と披露したほか、人気のアーティスト「ブレイク☆スルー」のライブなど見どころが盛りだくさん。その他、チェキ撮影大会などキャストとファンが近くで交流できるCall Me!らしいプログラムも用意された。
 
 このイベントの様子は「Call Me!」のアプリ(無料)で配信中。今後のイベント告知、モデルたちのプライベートなど、充実したコンテンツもこちらのアプリでチェックしたい。
 
 
 「Call Me!」アプリ
 

 本記事は「原宿プレスオンライン」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

アメリカン航空とUSエアウェイズ、運航一元化が認可に–業務の大半を同一化

 アメリカン航空とUSエアウェイズ、運航一元化が認可に–業務の大半を同一化

 

 アメリカン航空は現地時間の4月8日、アメリカン航空とUSエアウェイズが米国連邦航空局(FAA)から運航の一元化認可を取得したことを発表した。

 アメリカン航空とUSエアウェイズは2013年12月に合併。USエアウェイズは2014年3月にスターアライアンスを脱退し、アメリカン航空が加盟するワンワールドに加盟している。今回、両社は18カ月以上かけてFAAから単一の許可証の取得した。

 この決定により、両社それぞれのポリシーと業務手順が一本化され、4月8日から全てのフライト、メンテナンス、および運航管理(ディスパッチ)業務の大半が同一化された。航空管制の連絡には、アメリカン航空とUSエアウェイズの全ての便に対して「American」というコールサインが適用される。

 両社から持ち寄られた465種類のマニュアルやポリシー、業務手順、およびプログラムのうちどれが新たに統一された航空会社にとってふさわしいかの検証・選択を実施。また、11万人を超える従業員が複数のフェーズにわたる数十万時間相当のトレーニングを完了し、11万5,000ページを超える新たなポリシーと業務手順を発令した。

 なお、今回の運航の一元化認可による利用者への直接的な影響はなく、今年中に単一の予約システムに移行するまでの間、引き続き両社のホームページやチケットカウンターにてチェックインができる。

MRJ、納入は2017年第2四半期のまま初飛行を9~10月延期–5号機はANAカラー

 MRJ、納入は2017年第2四半期のまま初飛行を9~10月延期–5号機はANAカラー

 

 三菱重工業と三菱航空機は次世代リージョナルジェット機MRJ(Mitsubishi RegionalJet)について4月10日に説明会を開催し、開発状況および量産に向けた拠点展開の準備状況を発表した。初飛行の時期は9~10月に見直すものの、初号機納入については計画通り2017年第2四半期を予定している。

 MRJの初号機

 MRJは三菱航空機が開発する70~90席クラスの次世代民間旅客機で、現在の受注機数は407機(うち確定223機)となっている。三菱重工業と三菱航空機は量産段階への移行に向け、4月1日付で新体制を発足。それに先立つ1月には、三菱航空機が本社の全機能をMRJの最終組み立て・地上試験・飛行試験が行われる場所に隣接した県営名古屋空港ターミナルビル(愛知県豊山町)の同一フロアに移転し、効率的な業務運営体制を整えた。

 MRJの初号機

 現在、静強度試験や飛行試験2号機以降の製造を進めているが、各種地上試験による検証結果とそのフィードバックを経て、初飛行の時期については9~10月に見直すこととなった。今後は各種飛行試験を集中的に実施するとともに量産機の製造を加速することで、計画通り2017年第2四半期の初号機納入につなげていくという。また、これと並行して、高水準のカスタマーサポート体制を構築していく。

 開発の進捗状況

 2014年2月に発表した量産に向けての拠点展開として、量産機については三菱重工業の工場を最大限に活用して生産する。また現在、県営名古屋空港に隣接する県有地(愛知県豊山町)を取得し、最終組み立ておよび艤装(ぎそう)・塗装を行って完成機に仕上げる新工場を建設している。

 最終組み立てを行っている格納庫の様子

 製造中の2号機以降の現状は、2号機は全機地上試験に向けた準備作業中、3号機は組み立ての最終段階、4号機は翼胴結合中、5号機は胴体結合後、現在塗装中となっている。この5号機はANAの塗装仕様にて、国内での飛行試験を実施する見通しとなっている。

 MRJの2号機

 MRJの3号機

 MRJの4号機

 MRJの5号機

 MRJの5号機はANAの塗装仕様となる予定

 主翼部品に関しては神戸造船所(神戸市兵庫区)で一貫製造し、名古屋航空宇宙システム製作所 飛島工場(愛知県飛島村)に新設する専用ラインで組み立てる。エンジンはグループ会社の三菱重工業航空エンジンで最終組み立てを行う。

 量産準備状況

 そのほか、国内パートナーが参加した航空機部品生産共同組合を設立し、松阪工場(三重県松阪市)で民間機の量産部品を連携して一貫生産するクラスターの立ち上げを進めている。さらに、国内の各製造拠点および世界中のサプライヤーとリアルタイムネットワークを構築することで、膨大な数の物流を管理する計画を進めているという。

 世界中のサプライヤーとリアルタイムネットワークを構築

 MRJ Debutの動画
 

 (c)2015 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. All Rights Reserved.

九州初出店! 熊本県に「伝説のすた丼屋」オープン

 九州初出店! 熊本県に「伝説のすた丼屋」オープン

 

 アントワークスは4月25日、九州初出店となる「伝説のすた丼屋 ゆめタウン光の森店」(熊本県菊池郡)をオープンする。

 「伝説のすた丼屋」が九州に初出店

 これまで同社は、関東一都三県を中心に関西・東北・北陸で「伝説のすた丼屋」を展開してきた。今回の「ゆめタウン光の森」への出店で、同店は九州初進出となる。営業時間は10時~22時(ラストオーダー21時30分)

 熊本県の「ゆめタウン」は、九州・中国地方に展開する大型商業施設で、「ゆめタウン光の森」は4月25日に増床工事後のリニューアルオープンを予定している。新店舗は増床する新館のフードコートエリアで展開するという。

 各地で新規店舗をオープンしている同社では、6月に中国地方初進出となる広島県「ゆめタウン廿日市」への出店も決定している。同社は「ゆめタウン光の森」「ゆめタウン廿日市」への出店を第一歩として、九州・中国地方の他県への展開も目指していく、としている。

 また、関東地方でも2店舗が新規オープンする。4月15日には千葉県船橋市に「京成船橋店」がオープン。4月15日~19日までは、同店で「すた丼(並)」「生姜丼(並)」「すたみなライス」「生姜ライス」を通常価格630円のところ、500円(共に税込)で販売する。追加料金で肉増し、飯増し、肉飯増しも可能とのこと。

 「伝説のすた丼屋 ゆめタウン光の森店」

 「伝説のすた丼屋 京成船橋店」

 ほかにも、5月7日には埼玉県川越市に「川越新河岸店」がオープン予定。5月7日~13日まで、同店ではメイン商品が全品100円引きになるキャンペーンを実施する。

 ※画像はイメージ

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe