セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉女性監禁、男2人は本名隠す 「ジョン、ケイ」で呼び合う

 千葉女性監禁、男2人は本名隠す 「ジョン、ケイ」で呼び合う

 

  千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が監禁され、同県芝山町の畑から遺体で見つかった事件で、監禁容疑で逮捕された4人のうち中野翔太容疑者(20)と井出裕輝容疑者(20)が事件当日、本名ではなく、それぞれ「ジョン」「ケイ」という呼び名で通していたとみられることが28日、県警への取材で分かった。

  事件発覚後に捜査が及ばないようにするためとみられる。

  県警によると、野口さんを連れ去るために、井出容疑者名義でレンタカーが借りられたのが事件数日前だったことも判明。県警は計画性を裏付けるとみて調べている。

PR

なぜか消えないブラック企業の「理不尽研修」 ネットには「洗脳された方が幸せ」の声も

 なぜか消えないブラック企業の「理不尽研修」 ネットには「洗脳された方が幸せ」の声も

 なぜか消えないブラック企業の「理不尽研修」 ネットには「洗脳された方が幸せ」の声も
 
 

 社会人経験のない新入社員を対象とした「新人研修」を行った会社も多いことだろう。組織や仕事に関する基本的な知識をレクチャーするところが多いが、中には自己啓発セミナーまがいの「洗脳研修」を行う会社もあるようだ。

 

 2ちゃんねるには4月24日、「新入社員の研修の時に泣きながら自分は駄目人間ですとか叫んだりするのに参加させられた」というスレッドが登場。スレ主は、就職先の飲食系企業で、プロの講師による研修を受けたという。

 

 ■最後は涙流して大団円「あれも一つの正解なのかな」

 

 飲食系企業で行われる研修は、テレビ番組で取り上げられ話題となったこともあるが、内容はほぼ同じだったようだ。参加者は鏡に向かって何度も「できるできる!」と言わせられ、号泣しながら「私は変わります!」と叫んでいる参加者もたくさんいたという。

 

 ほかにも社訓を暗記させられ、何回も大声で叫ばされたりと、かなり過酷な研修だったようだ。しかし脱落者もおらず、最後に研修担当者が「お前らに今まで散々きつく当たってきたけど実は……」などと語った際には、新入社員も泣き出し「大団円」となったとしている。

 

 スレ主はこうした研修にどうしても入り込めなくて、「コイツラ馬鹿だろ」と冷めた目で見ていた。だが一方で、こんな印象も持ったという。

 

 「実際はああいう奴らの方が結果として人生好転したり楽しめるのかな、みたいな気もするんだよね」

 

 感情をむき出しにして物事にのめり込める人の方が、日本の会社では成功するのかも知れない。研修内容は狂っているが「あれも一つの正解なのかなという気がした」のだという。

 

 ■「研修の洗脳は一過性のもの」と振り返る人も

 

 この話に対し、ネットでは「思いっきり新興宗教の洗脳手口」と批判的な声が多いが、「基本冷めてると何事も楽しんだり頑張ったりするのが下手で辛いわ」とスレ主に同意する人もいた。

 

 「くだらない自意識」で自分を守って努力しない新人に対しては、こうした研修でプライドをぶち壊すのが有効、という指摘も。ただ、研修の終わった後に奴隷扱いしてはいけない、と釘を刺す意見も出ていた。

 

 実は自分もこうした「洗脳研修」を受けた、という明かす人もいた。前に出て発表すると同期十数人から「声が小さい! 自分の殻をやぶれ!」と怒号が飛ぶ研修を受けた人は、結局自分も同期も数年後は「量産型サラリーマン」になっただけだったと振り返る。「研修の洗脳は一過性のものだ」と書いている。…

NHKの処分評価=自民幹部

 NHKの処分評価=自民幹部

 

  自民党の佐藤勉国対委員長は28日の記者会見で、NHKが「クローズアップ現代」のやらせ疑惑をめぐり関係者を処分したことについて、「けじめをつけたということではないか」と述べ、評価した。

  一方、テレビ朝日「報道ステーション」の出演者が自身の降板の背景に菅義偉官房長官らの圧力があったと示唆した問題に関しては、「(テレ朝側から)ご迷惑をかけた方におわびしたいという話があった」と指摘し、同局の出方を見守る考えを示した。

<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴

 <小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴

 小渕優子前経済産業相(41)の関連政治団体を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は28日、小渕氏の元秘書の折田謙一郎・前群馬県中之条町長(66)と、資金管理団体の加辺守喜・元会計責任者(62)の2人を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴した。小渕氏本人は不起訴処分とした。

最新社会総合ニュース

保険金詐欺、男性に無罪 「供述の信用性に疑問」(16時25分)NHK調査委「過剰演出」認める=やらせ否定、記者停職に―「クロ現」問題(16時16分)リフォーム業者選びのコツ 「見積は3社」「即決はNG」など(16時00分)<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴(15時44分)辺野古沖で抗議船転覆=1人搬送、意識あり―沖縄(15時41分)小渕氏元秘書を在宅起訴=収支報告書の虚偽記載―議員本人は不起訴・東京地検(15時19分)チリ カルブコ火山の大噴火 衛星写真を公開 JAXA(15時12分)<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴 NHKが講談社に敗訴=小説ドラマ化めぐる訴訟―東京地裁(14時56分)安藤・間が新潟大に敗訴=不正契約の立て替え金請求―東京地裁(14時55分)【夏休み】TDR、子ども向けのキャスト体験や夜の探検プラン(14時45分)<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴 【PR】

総合ランキング

  • 1.能年玲奈、洗脳騒動の黒幕は「芸能界のドン周辺」!? バーニングを怒らせたレプロへの報復か
  • 2.安倍首相はハーバード大生と対話、慰安婦問題「胸が痛む」
  • 3.リニア、語られない重大な懸念と、前代未聞の難工事 車内気圧変動とヘリウムショック
  • 4.新番組が惨敗 フジ亀山社長を待つ株主総会での“つるし上げ”
  • 5.タイトルに秘められた謎「まれ」25話
  • 6.ももクロ百田は松岡茉優&家入レオと高校の同級生、番組での共演喜ぶ。
  • 7.『Dr.倫太郎』ハリセンボン近藤春菜の“女優ぶり”に各方面から絶賛の声「オファー相次ぐ」
  • 8.昔のポカリスエットCMを見てると「懐かしすぎて胸が痛い」
  • 9.東北弁のなまりに強いテープ起こし会社がある
  • 10.開局20周年を迎える“クレイジー”なテレビ局TOKYO MXが葛飾北斎に目をつけたワケ

    注目の商品

    社会ニュースランキング

  • 1.<官邸ドローン>容疑者、自衛官など職転々 原発口にせず
  • 2.大塚家具のお客をねらう業界の「虎視眈々」 お家騒動のツケどこまで広がるか
  • 3.顔から血流し入院患者死亡、別の患者から聴取
  • 4.バス運転中に意識失う あわや事故、乗客ブレーキ
  • 5.韓国の「トンデモ歴史教科書」ギョーテン中身
  • 6.窃盗容疑で元Jリーガー逮捕=建築現場から電のこ―広島県警
  • 7.東大の生協が暴走中!?
  • 8.NHKが講談社に敗訴=小説ドラマ化めぐる訴訟―東京地裁
  • 9.4/28 象の日 『ノヒマンガ』 ポン
  • 10.【歴史ミステリー】戦国武将の男色の凄まじさ
  • 11.室井佑月「メディアの正義が信じられない」と落胆〈週刊朝日〉
  • 12.大阪都構想に早速1票 期日前投票開始
  • 13.女優の石井めぐみ氏が市議に当選 東京・国立市
  • 14.<NHK>「捏造なかった…過剰演出」会長ら20人処分
  • 15.小渕氏元秘書を在宅起訴へ 本人は不起訴、特捜部
  • 16.キャンプ座間へ飛行弾か ゲリラ事件とみて捜査
  • 17.GWは肉フェスへ行こう
  • 18.もはや予定調和か…下村文科相の捜査に着手する特捜部の本気度
  • 19.<屈辱の日>辺野古移設反対 300人が怒りの声
  • 20.黒部峡谷に春到来 トロッコ列車が運転再開 ニュース配信社一覧

     ニュース配信社一覧

    社会ニューストピックス

    “日米首脳会談の日”に不快感<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴

  • 講談社に賠償請求 NHKが敗訴<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴 市バスの運転手 突然意識失う
  • 日本政府 NYタイムズへ反論<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴監禁致死 家計苦しかった両親
  • 元Jリーガー 建築現場で窃盗かテレ朝社長ら 報酬を自主返上へ<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴
  • 韓国系米国人の質問 首相が回答<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴軍が武装 タイで恥かく暴力団
  • 元自民幹事長の”不気味な余韻”<小渕優子前経産相>元秘書の前中之条町長ら2人を在宅起訴
      有効無効なぞり検索とは?
        トップ
      • 社会芸能スポーツコラムコネタ恋愛・女性レビューびっくり
      • 経済
      • IT
      • 国際
      • 漫画・図解
          ランキング今日のニュース
        • 写真

          ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護

        • 免責事項おすすめ関連サービス:翻訳天気ブログ
        • 乗換
  • チリ カルブコ火山の大噴火 衛星写真を公開 JAXA

     チリ カルブコ火山の大噴火 衛星写真を公開 JAXA

     

      南米チリ南部で22日午後から23日にかけて噴火したカルブコ火山について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、観測衛星「だいち2号」がとらえた上空からの火山の画像を公開した。

     

     
      「だいち2号」は、搭載している赤外カメラで、森林火災や火山の噴火を上空からとらえ、被害を最小限に抑える目的のために昨年5月に打ち上げられた観測技術衛星だ。

     

     
      噴火から4日経った25日午前1時48分(現地時間)に撮影されたセンサ画像では、先月4日に観測された画像と比べると、噴火にともなう火山泥流などによって地表の状態が変化したことが分かる。

     

     
      また、上空に広がる噴煙でヘリコプターでは目視できない火口の様子も、衛星画像ではクレーターのくぼみがはっきりと確認できる。

     

     
      JAXAは、噴火直前の21日から25日にかけて、カルブコ火山の噴煙が気流に乗って変化する様子をとらえた画像も公開している。

    HN:
    上原健二
    性別:
    非公開
    P R
    忍者ブログ [PR]
    Template by repe