セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気の力だけで走るエコな車「エアエンジンカー」工作キット

 空気の力だけで走るエコな車「エアエンジンカー」工作キット

 イーケイジャパンは、空気の力だけで走る「エアエンジンカー」の工作キットを4月20日より発売すると発表した。 エアエンジンカーは、乾電池などの電源やモーターを使わず、空気の力だけで走るクルマだ。エアポンプで空気をギュッとためて、空気の力だけでエンジンを動かし、一度の空気充填で50メートル走る。 遊び方はポンプを押して、エアタンクに空気をためるだけ。十分に空気がたまったら、リリースする。エアタンクの中に圧縮された空気は、その圧力でピストンを前後に動かす。ピストンの前後運動を、動輪やギアの構造によって回転運動に変えることで、エアエンジンカーは力強く走る。 エアエンジンカーが動く仕組みは、蒸気機関車が動く仕組みと同じだ。工作キットを作りながら、動く仕組みを学ぶことができる。サイズはW160×H160×D227mm。工作時間は2~3時間。2500円(税抜き)。

PR

叡山電車、「きんモザ」ラッピング列車を運行

 叡山電車、「きんモザ」ラッピング列車を運行

 京都の叡山電鉄で、アニメ・漫画「きんいろモザイク」のキャラクターをヘッドマークや車内にあしらったラッピング列車が運行中だ。6月末まで楽しめる。
 
 叡山電鉄といえば以前からアニメとのコラボレーションに熱心な鉄道会社。今回は漫画雑誌「まんがタイムきらら」の姉妹誌「まんがタイムきららMAX」に連載中のきんいろモザイクをデザインに取り入れた。利用している車両は「711号車」。
 
 またきんいろモザイクのキャラクターを描いた硬券タイプの1日乗車券1種類と入場券5種類を販売中だ。駅によって買える切符が異なる。
 
 出町柳駅では1日乗車券と入場券2種類(小路綾・アリス・カータレット)、修学院駅では入場券2種類(猪熊陽子・九条カレン)、鞍馬駅では入場券1種類(大宮 忍)が購入可能。代金は1日乗車券が1,000円、入場券がそれぞれ210円。修学院駅では入場券を各1枚ずつ同時購入するとオリジナル台紙が1枚もらえる。

[注目トピックス 市況・概況]後場に注目すべき3つのポイント~中小型株に見直しの動きが向かう

 [注目トピックス 市況・概況]後場に注目すべき3つのポイント~中小型株に見直しの動きが向かう

 *12:16JST 後場に注目すべき3つのポイント~中小型株に見直しの動きが向かう
 
 13日の後場の取引では以下の3つのポイントに注目したい。
 
 ・仕掛け的な動きを睨みつつ、資金の流れを見極め
 ・ドル・円は120円34銭付近、東京株式市場がやや弱含みで上げ渋る展開
 ・大型株が手掛けづらい状況のなか、マザーズ指数は堅調に推移
 
 ■仕掛け的な動きを睨みつつ、資金の流れを見極め
 
 日経平均は小幅に続落。25.21円安の19882.42円(出来高概算9億株)で前場の取引を終えている。10日に米国市場の上昇やシカゴ日経225先物清算値が20035円だったこともあり、日経平均は反発して始まった。しかし、急ピッチの上昇に対する過熱警戒感などが意識されるなか、先週末の2万円回復で利益確定が出易い需給状況に。そのため、買いが先行したものの、その後は大型株を中心に利食いの流れに。
 
 東証1部の騰落銘柄は、値下がり数が全体の過半数を占めている。規模別指数では大型、中型、小型株指数ともに下げているが、小型株指数は小幅な下げにとどまっている。セクターでは鉱業、その他製品、情報通信、証券、ガラス土石、石油石炭、精密機器がしっかり。一方で、保険、陸運、電力ガス、輸送用機器、不動産などが冴えない。
 
 利食い優勢の展開となっているが、日経平均は5日線が支持線として機能しており、底堅い相場展開に。また、マザーズ、ジャスダックはプラス圏で推移している。こう着のなかでも個人主体による物色などが目立っており、需給状況は良好のようである。とりわけ、新興市場の出遅れ感のある銘柄のほか、3ケタの低位銘柄での水準訂正を狙った資金が集中しやすい状況に。
 
 とはいえ、資金の逃げ足が速いなか、日経平均が再び2万円を捉えてくるようだと、資金の流れは再び主力処に向かうだろう。大阪225先物への仕掛け的な動きを睨みつつ、資金の流れを見極めたいところである。
 
 ■ドル・円は120円34銭付近、東京株式市場がやや弱含みで上げ渋る展開
 
 ドル・円は120円34銭付近で推移。ドル・円は、東京株式市場がやや弱含みに推移したことで上げ渋る展開。ユーロ・ドルは、1.0586ドルから1.0620ドルで推移。ギリシャの債務問題への警戒感から上げ渋る展開。ユーロ・円は、127円42銭から127円60銭で推移。
 
 12時15分時点のドル・円は120円34銭、ユーロ・円は127円48銭、ポンド・円は175円87銭、豪ドル・円は91円48銭で推移している。…

東証、小幅続落 2万円達成感の売りで

 東証、小幅続落 2万円達成感の売りで

 

  週明け13日午前の東京株式市場の日経平均株価(225種)は、前週末に一時2万円を回復した達成感による売り注文が優勢となり、小幅続落した。

  午前終値は、前週末終値比25円21銭安の1万9882円42銭。東証株価指数(TOPIX)は5・97ポイント安の1583・57。

  前週に平均株価が470円余り上昇し、相場に短期的な過熱感が強まったことが嫌気された。前週末に米ダウ工業株30種平均が上昇したほか、欧州でもドイツや英国市場で最高値を更新したことから買い優勢で始まったが、次第に売りに押されて下げに転じた。

[個別銘柄テクニカルショット]アクロディア—75日線突破後は雲下限を意識へ

 [個別銘柄テクニカルショット]アクロディア—75日線突破後は雲下限を意識へ

 *11:33JST <3823> アクロディア 930 +60
 足元きつい下げとなっていたが、800円レベルで下げ渋ると、先週末25日線を突破している。本日は一気に75日線が位置する1000円レベル突破を意識したリバウンドに。この水準は日足の一目均衡表の基準線も位置していることからターゲットとして意識されやすい。週末あたりには遅行スパンが実線を捉える可能性があることで、雲下限1300円を意識した強いリバウンドとなる可能性も。
 《MT》

P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe