セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[405]  [406]  [407]  [408]  [409]  [410]  [411]  [412]  [413]  [414]  [415

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英仏独・イラン外相が核協議 合意には「大きな障害」

 英仏独・イラン外相が核協議 合意には「大きな障害」

 

  【ブリュッセル、ベルリン共同】イラン核問題をめぐり、フランス、ドイツ、英国、イランの4カ国の外相と欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表が16日、ブリュッセルで会談し、ドイツのシュタインマイヤー外相は終了後、合意にはまだ「大きな障害」があるとの見方を示した。

  シュタインマイヤー氏は声明で、これまでの欧米など6カ国とイランの交渉で進歩があったとしつつ「どんな代償を払っても合意を目指すわけではない」と強調し、イランが核兵器を保有しない保証が必要だとして全面的な透明性を要求。見返りとして制裁の段階的解除の用意があると表明した。

PR

到着した機内で携帯バッテリーが出火 ケガ人等なし

 到着した機内で携帯バッテリーが出火 ケガ人等なし

 2015年3月15日、スワンナプーム空港に到着した直後の機内で携帯バッテリーが出火。乗務員らの機敏な対応で幸い、けが人も大きな被害もなかった。
 
 【その他の写真:ツイッターにアップされた乗務員が消火にあたる様子】
 
  事故があったのは、15日にオランダ、アムステルダムからバンコクに到着した直後のKLM876便(ボーイング777)の機内。機内に居合わせたユニセフ職員が消火作業する様子を撮影したビデオがツイッターに掲載されると、タイのメディアでも取り上げられ、報道された。
 
  発火したのはリチウムイオンの充電型バッテリーとのこと。出火した原因などは触れられていない。しかし充電用に必要な携帯バッテリーだが、現在は機内持ち込みに限られている。預け荷物の中で、このような事態になった場合の被害を想像すると恐ろしい。と、タイの報道では注意を呼びかけている。
 
  なお、KL876便はアムステルダムへ向かう出発便になっており、到着便は875となっているが、記事では報道の通りそのまま記載した。
 【翻訳/編集:そむちゃい吉田】

「反米共闘」を訴え=北朝鮮外相、キューバ訪問

 「反米共闘」を訴え=北朝鮮外相、キューバ訪問

 

  【サンパウロ時事】キューバ国営通信は16日、同国のロドリゲス外相がハバナで、北朝鮮の李洙※(※=土ヘンに庸)外相と会談したと報じた。李外相は「北朝鮮とキューバは、米国による帝国主義と戦ってきた歴史を共有する」と語り、両国の一層の連携強化を訴えたという。

  李外相は、キューバとの国交樹立55周年に合わせて同国を訪れた。ハバナでは16日、キューバと米国の第3回国交正常化交渉が行われていた。

100歳の女性、今度は海中でサメ見物

 100歳の女性、今度は海中でサメ見物

 
  スカイダイビングに挑戦した100歳の女性が、今度は海で挑戦です。
  14日、100歳になった記念にスカイダイビングに挑戦し、見事成功させた南アフリカのジョージナ・ハーウッドさん。そのわずか2日後、彼女はウェットスーツを着て海にいました。「檻の中に入ってサメを見る」という挑戦のためです。
 
  餌を使ってホオジロザメをおびき寄せると、いざ、ハーウッドさんが冷たい水へ・・・。水の中へと潜り、見事、挑戦を成功させました。
 
  (Q.サメを見て幸せですか?)
  「幸せです。人生の最後に、またとない経験ができました」(ジョージナ・ハーウッドさん)
 
  ハーウッドさんは100歳のお祝いに、これ以外にもいくつかの活動を予定しているということです。だいぶ元気なおばあちゃんの話題でした。(17日06:04)

「名探偵コナン」の作者が入院、中国版ツイッターの検索ランキングでトップ10に=「青山先生、頑張って!」「先生の病状より…」

 「名探偵コナン」の作者が入院、中国版ツイッターの検索ランキングでトップ10に=「青山先生、頑張って!」「先生の病状より…」

 2015年3月16日、日本の人気漫画「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの入院に、中国のネットユーザーも大きな関心を示している。
 
 【その他の写真】
 
 日本メディアの報道によると、青山さんの入院により、「週刊少年サンデー」の「名探偵コナン」の連載が不定期になる。青山さんは昨年から入退院を繰り返していたとされるが、具体的な病名などは明らかにされていない。青山さんの手術はすでに成功しているという。
 
 「名探偵コナン」は中国でも絶大な人気を誇っており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでは、「コナンの作者が入院」がトップ10に入るほど注目されている。寄せられたコメントは、以下のように青山さんの病気を気遣うものや、「名探偵コナン」に関するものが多い。
 
 「青山先生、頑張って!」
 「お大事に!」
 「大きな病気じゃなければいいけど」
 「きっと良くなりますよ」
 
 「早く元気になりますように」
 「青山先生~~(泣)」
 「痔とかポリープとか、その程度でありますように」
 「コナンのラストはすでに描き終えてるって聞いてるけど、それでももしものことがあったら嫌だ」
 
 「早く結末を描いて!新一に戻って蘭と結婚」
 「コナンの結末を描くまでは、あなたに何かあってはダメだ!」
 「早く結末を描いて、治療に専念してください」
 「(コメントに対して)君たちは先生の病状より、コナンの結末の方が気になってるんだろ?」(翻訳・編集/北田)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe