セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR東日本「どこトレ」列車運行情報サービスの対象線区拡大

JR東日本「どこトレ」列車運行情報サービスの対象線区拡大  

 JR東日本は3月21日から、列車運行情報サービス「どこトレ」の案内対象線区を拡大するとともに、新たな機能を追加する。

 「どこトレ」PC版画面イメージ

 「どこトレ」は、パソコンやスマートフォンから専用ページにアクセスすることで、各線区の運行状況や列車在線位置、遅れ時分、運休列車などが確認できるサービス。現在は12線区でサービスを提供しているが、3月21日以降、中央本線・常磐線・信越本線・飯山線など27線区を新たに加え、サービス対象路線が39線区に拡大される。あわせて各線区の遅れ事由も表示され、遅延証明書の発行もできるようになるという。

PR

西武鉄道、池袋駅コンコースに4K対応84インチデジタルサイネージ24面を導入

西武鉄道、池袋駅コンコースに4K対応84インチデジタルサイネージ24面を導入 

 西武鉄道はこのほど、池袋駅地下1階コンコースに広告用の大画面デジタルサイネージ「スマイル・ステーションビジョン」を計64面導入すると発表した。

 デジタルサイネージ「スマイル・ステーションビジョン」設置イメージ(画像左から池袋駅地下1階、池袋駅1階)

 同社によれば、4K対応84インチの大画面デジタルサイネージの導入は首都圏初とのこと。4K対応84インチ液晶ディスプレイ24面のほか、フルハイビジョン対応70インチ液晶ディスプレイも40面導入される。

 「スマイル・ステーションビジョン」は4月6日から運用開始される予定で、動画や静止画の放映に合わせて音声の出力も可能。11月頃には池袋駅1階コンコースにも4K対応15面を含む全48面のデジタルサイネージを導入し、設置が完了すれば、同駅の設置面数は日本最大級の112面(4K対応は39面)になるという。

2015/02/27 (Fri) Comment(0)

西武鉄道「黄色い電車オリジナル水筒」発売

西武鉄道「黄色い電車オリジナル水筒」発売  

 西武鉄道は10月16日、鉄道グッズの新商品「新2000系黄色い電車オリジナル水筒」を各駅売店にて発売する。水筒全体で新2000系車両を表現し、肩掛けひもには線路をイメージしたデザインをプリントしている。

 水筒全体で新2000系車両を表現した「新2000系黄色い電車オリジナル水筒」

 線路をイメージした肩掛けひも

 同商品はステンレス製魔法瓶(容量540ml)となっているので、実用性も両立したものに。3,000個の限定発売で、価格は2,500円。TOMONYを含む各駅売店にて取り扱う(一部店舗を除く)。購入にあたり、1人5個までの制限が設けられる。

 なお、9月30日に開催される「西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬」では、同商品の先行発売も実施される。価格や個数制限などの販売条件は同じ。

2015/02/27 (Fri) Comment(0)

海外旅行は盗難が心配。でも、20代女子は平均7.4万円の現金を旅行に持参

海外旅行は盗難が心配。でも、20代女子は平均7.4万円の現金を旅行に持参 

 海外に持参する現金予定額

 ビザ・ワールドワイドは「トラベルプリペイドカードの認知・利用意向」について調査を実施。調査は7月18日~24日にかけて、1年以内に海外出張や海外旅行の予定のある16歳~69歳の男女3,093人を対象に行った。

不安を感じながらも、海外に現金を持参する人が多数

 まず、旅行中、不安に感じることについて尋ねると、1位は「事故に巻き込まれること(67.8%)」、2位は「事件に遭うこと(ひったくり、窃盗など)(64.4%)」だった。特に10代と20代の女性は、「事件に遭うこと」に対し、全体平均よりも不安に思っている割合が高いことが分かった。

 しかし、事故や事件に巻き込まれることを不安に思う一方、10代女性は平均7.1万円、20代女性は平均7.4万円の現金を持参する予定だと回答している。海外での決済方法は、カード決済のほかATMでの現金引き出しがあるが、ATM利用に慣れていないため、多くの回答者が最初から現地通貨を準備しているようだ。

帰国時に余らせた現地通貨は約1万円強

 また、若年層の旅行者の中にはクレジットカードを利用できない年齢層もおり、全額を現地通貨に両替する人も多い。10代女性の48.6%、20代女性の38.1%が全額両替すると回答している。さらに、帰国時に現地通貨を余らせた経験について尋ねると、10代、20代男女共に、1万円強余らせて帰国していることが分かった。

若年層はトラベルプリペイドカードに対する所有意向が高い

 Visaでは海外での現金の携行を最小限に抑えることができるアイテムとして、トラベルプリペイドカードを展開している。このカードは、日本国内であらかじめ入金しておく前払い式カードで、現地での加盟店で利用できるほか、ATMで現地通貨を引き出すことも可能。盗難・紛失に対する対策も万全だという。

 この海外利用のトラベルプリペイドカードについての印象を聞いたところ、全体平均に比べ、10代、20代女子の多くが「便利」「使い勝手がよさそう」と回答。所有意向についても「とても所有したい」「所有したい」「所有してもよい」を合計すると、10代女子は78.4%と特に高かった。トラベルプリペイドカードは、若年層が興味を持つ決済方法であるようだ。

 トラベルプリペイドカードの利用意向

2015/02/27 (Fri) Comment(0)

酒に強い人が多そうな都道府県

酒に強い人が多そうな都道府県  

 お酒に強い人が多そうな都道府県は?

 お酒に強いかどうかは、体質によるところも大きいようだ。では、出身地域によってお酒に強い人が多いところがあるのだろうか。そこで、マイナビニュース会員の男女1,000名に、お酒に強い人が多いと思う都道府県はどこか聞いてみた。

 Q.お酒が強い人が多そうな都道府県はどこですか?

 

 1位 沖縄県 26.9%
 2位 鹿児島県 18.1%
 3位 高知県 8.2%
 4位 秋田県 7.8%
 5位 北海道 5.9%
 5位 福岡県 5.9%
 

 
 

 ■沖縄県
 ・「泡盛など強いお酒を飲んでいるイメージがあるので」(31歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
 ・「沖縄に就職しようとしたら飲み会に耐えられるか聞かれたから」(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
 ・「うちの会社では毎年沖縄出身の新入社員が先輩社員を潰すらしい(笑)」(25歳女性/情報・IT/技術職)

 
 

 ■鹿児島県
 ・「やはり芋焼酎の国だからアルコールに強そう」(60歳男性/建設・土木/技術職)
 ・「鹿児島へ転勤で行った時、強さが半端じゃなかった!」(56歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
 ・「九州は焼酎が有名だし、九州に住んでいた親戚もお酒が強かったため」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

 
 

 ■高知県
 ・「漁師町が多く、南国的で開放的な雰囲気があるから」(54歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
 ・「お酒を飲むコップの底に穴が開いていて、どんどん飲まないとこぼれてしまうと聞いたから」(39歳女性/生保・損保/事務系専門職)
 ・「冠婚葬祭はお酒を飲むためにあると思っている県です」(25歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

 
 

 ■秋田県
 ・「東北は酒好きが多く、特に秋田は酒どころだから」(32歳女性/建設・土木/営業職)
 ・「銘酒が多い地方だから」(47歳男性/その他/事務系専門職)
 ・「東北はお酒の産地で消費量も多いので、酒に強い人が多いと感じたから」(29歳男性/小売店/販売職・サービス系)

 
 

 ■北海道
 ・「寒い地方の人はお酒をよく飲みそうだから」(46歳男性/情報・IT/技術職)
 ・「寒いので、小さい頃からお酒を飲んで体を温めると聞いたことがある」(25歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
 ・「性格がおおらかなので、お酒も強そう」(44歳女性/その他/その他)

 
 

 ■福岡県
 ・「多くの福岡の友人がしょっちゅうお酒を飲んでいるイメージなので」(24歳男性/運輸・倉庫/技術職)
 ・「今福岡に住んでいるが、実際に強い人が多い」(28歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
 ・「お酒の強い友人たちはみんな福岡出身ですので」(36歳女性/その他/販売職・サービス系)

 
 

 番外編: やっぱり九州男児はお酒が強い?
 ・「熊本県: 九州は全体的に強そうだけど熊本は特に強そう」(31歳女性/自動車関連/事務系専門職)
 ・「宮崎県: 宮崎出身の知り合いはみんなもれなく酒豪だったので」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

 

 ■総評
 1位に選ばれたのは「沖縄県」。泡盛のイメージが強く、「強いお酒を毎日飲んで鍛えられていそう」という回答が多かった。続いて2位は「鹿児島県」。こちらは「九州男児だから」「芋焼酎をよく飲んでいるので」という回答が目立った。

 トップ2に差をあけられて3位となったのは「高知県」で、日本酒を豪快に飲むイメージとの意見が寄せられた。次に4位は「秋田県」。酒どころでおいしい日本酒がたくさんあることをあげる人が多かった。最後に、同率の5位には「北海道」と「福岡県」が選ばれた。北海道は寒い地方だから、福岡県は九州男児だからというキーワードでイメージする人が多かった。

 南国の沖縄と九州、高知と、北国の北海道と東北が上位に選ばれた今回のアンケート。日本酒や焼酎、泡盛をたくさん飲むイメージの地域が選ばれた。また、親戚や家族、友人知人、会社の同僚や上司といった身近な人の飲みっぷりを見たからという回答も多く、ある程度信憑性の高いランキングになっているかもしれない。

 調査時期: 2012年8月31日~2012年9月4日
 調査対象: マイナビニュース会員
 調査数: 男性457名 女性543名 合計1,000名
 調査方法: インターネットログイン式アンケート

2015/02/27 (Fri) Comment(0)
前のページ HOME 次のページ
HN:
上原健二
性別:
非公開
RSS
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe