セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国で韓国国籍離脱者が急増、その理由は・・韓国ネットは「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」

 米国で韓国国籍離脱者が急増、その理由は・・韓国ネットは「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」

 中央日報(米州版)は14日、米国で韓国国籍の離脱者が急増していると報じた。
 記事によると、ワシントン総領事館のデータでは、2014年の米国内における韓国国籍の離脱申請は933件で、2013年の615件より52%増加した。2012年の365件と比べると、156%も増加している。これについてカン・ドホ総領事は「兵役義務のある韓国人2世の場合、国籍離脱などを通して兵役が免除されることが知られ、国籍離脱を希望する申請が増えている」と説明した。
 一方で、パスポートの発券数は、2014年は2728件で、2012年の5159件と比べ、半分に減ったという。カン総領事は「電子旅券の導入や旅券の期限が5年から10年に延長されたことで旅券発行申請は減っている」と分析したという。
 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
 「外国で華やかなシングルライフを満喫したい」
 「外国の国籍を取れば、軍隊に行かないで済む。それなら喜んで、韓国籍は諦める」
 「議員やお金持ちの子供たちはみんな外国籍」
 「私は韓国人だし、ずっと韓国で暮らしたい」
 「米国とどちらかと言われたら、米国で生まれて米国国籍で暮らしてみたい」
 「お金がたくさんあれば、どこに住んでも同じ」
 「私も米国国籍がいいな」
 「イギリスとかヨーロッパに暮らしてみたいが、韓国籍は維持したい」
 「いまのこの国の状況は、国籍を放棄して、どこに行けばいいかを、真面目に考えさせる」
 「母国語が英語だったら、この国の人はみんな英語圏に移住したと思う。幸い韓国語だから、英語コンプレックスなどで移住できないだけ」
 (編集 MJ)

PR

「400キロ先にいる日本兵を1発で仕留めろ!」「シャラポワという女が…」、抗日ドラマの笑うしかない神セリフを集めてみた―中国ネット

 「400キロ先にいる日本兵を1発で仕留めろ!」「シャラポワという女が…」、抗日ドラマの笑うしかない神セリフを集めてみた―中国ネット

 2015年4月14日、中国の抗日ドラマのなかで使われた滑稽なセリフを紹介し、それぞれに的確なツッコミを入れているスレッドがこのほど、中国・人民網のネット掲示板「強国社区」に登場した。以下はその内容(二重かぎカッコ内はスレ主のツッコミ)。
 
 【その他の写真】
 
 「祖父は9歳で日本兵に殺害された」『じゃあ、父親は祖父が何歳のときの子供?』
 「同志たちよ!8年の抗日戦線が始まった」『なぜ8年とわかる?』
 「同志たちよ!抗日戦線もあと1年だ」『だから、なぜ1年とわかる?』
 
 「安全のために、母を安全な場所に安全にかくまっている」『安全と言えば言うほど安全じゃないような…』
 「私が石で戦闘機を落としてやる!」『いやいや、手りゅう弾でも無理だから』
 「各兵士がそれぞれ150キロの爆薬を運ぶんだ。わかったな!」『そんな力があるんなら、大切な飲み水を運べよ』
 
 「いいか、目標まで400キロある。必ず1発で日本兵を仕留めろ!」『北京から400キロ先ってどこだろ?』
 「よし、われわれは日本兵の足を狙って撃つぞ」『どうせなら、頭を狙えよ』
 「外国人記者団のなかに、シャラポワという女がいる」『脚本家はきっとテニス好きだな』
 
 「隊長!俺を守ってくれたのは隊全体のためですか?それとも…」「おまえのために決まってるだろ!」『これって…?』
 「あいつが友なのか敵なのか、わからなくなった。敵ならいいんだ。俺はもう友は持たないと決めたから」『何が言いたいのか、さっぱりわからん』(翻訳・編集/本郷)

原油市場のひっ迫遠のく可能性、OPECの生産急増=IEA

原油市場のひっ迫遠のく可能性、OPECの生産急増=IEA 

 [ロンドン 15日 ロイター] – 国際エネルギー機関(IEA)は15日公表した月報で、原油需要は高まる兆しが見られるが、石油輸出国機構(OPEC)の供給が増えており、需給の引き締まりは予想よりも後ずれする可能性があるとの見方を示した。

 2015年の世界の原油需要の伸びは日量108万バレルになるとして、予想を9万バレル引き上げた。今年の原油需要は平均日量9360万バレルとした。

 ただ供給についても3月のOPECの産油量は3102万バレルと約2年ぶりの高水準になったとしている。

 イランの核開発問題をめぐる協議がまとまれば、制裁が緩和され同国の原油生産が増える可能性がある。またイランが市場に復帰する前にシェアを確保しようと生産を増やす動きが見られるという。

 世界的な原油需要は予想を上回っているが、供給も増える形となっている。IEAは「均衡を探る市場の動きはまだ初期の段階だ」と分析し、需給の引き締まりは予想よりも先になるとの見方を示した。

 これまでは米国で供給の伸びが鈍り、低価格により原油需要が増えるとして今年下期に需給がひっ迫すると予想していた。

 Thomson Reuters 2015 All rights reserved.

中国政府による日本人セクシー女優追放運動が日に日に高まる

 中国政府による日本人セクシー女優追放運動が日に日に高まる

 

  中国で人気トップを誇る蒼井そらの次を狙うAV女優が続々と登場している。その筆頭である波多野結衣は「波姐」のニックネームで人気を博し、中国の性具メーカーのイメージキャラクターを務める。その他にも、沖田杏梨、吉沢明歩、JULIA、天海つばさ、滝澤ローラといった女優が人気だ。

  だが、そうした人気の裏で、政府による「AV女優狩り」ともいえる規制が始まっていた。中国での販売を担当する日本のアダルトグッズメーカー社員は、中国当局の動きに異変が生じていると証言する。

 「数か月前からAV女優が出演するイベントに対して、相次いで出演禁止や自粛要請が出されている」

  中国の成人用品(アダルトグッズ)展示会に日本人AV女優がゲストとして呼ばれ始めたのは2010年頃。年々来場者が増え、北京や上海など大都市だけでなく地方都市でも開催されるようになった。大都市開催のイベントなら世界20か国、100社を超える企業が出展するほど大規模なものになっている。

  ところがそうした盛況ぶりに批判的な女性団体が反対運動を始めた。

 「2014年5月に上海のテレビ局が人気番組で『成人用品展示会にAV女優は必要か』というテーマの討論を開催し、女性団体の代表者や識者が大真面目に議論する様子が話題になりました」(上海在住ジャーナリスト)

  AV女優追放運動が日に日に高まる中、2014年8月に事件が起きた。大連で初めて開催された成人用品展示会にAV女優の北川杏樹と丘咲エミリがゲスト出演。イベントの最中に、会場に紛れ込んだ女性団体の面々から卵やペットボトルが次々に投げ込まれたのだ。現場にいた関係者がいう。

 「幸い2人とも無事でしたが、司会者はケガをしました。即刻、ステージは中止です。中国側のアテンドは最初から心もとなかったし、通訳の質も悪かった。不安なままイベントが行なわれ、最悪の結果になりました」

  そのトラブルが全国に報じられたことで、当局が動き出した。

 「大連のトラブルの直後、9月に予定されていた北京のイベントに対して、当局からAV女優出演禁止通達が出ました。『大連でケガ人が出たので危険だから』という理由でしたが、ネットのアンケートで卵を投げた行為に対する支持が多数を占めたことも大きかったと思われます。

  1社だけAV女優を出演させたブースがあったのですが、すぐに警備員が駆けつけて強制終了させられました。11月の広州のイベントも女優の参加は禁止でした」(前出・メーカー社員)

  この北京のイベントでは、抗議団体やボランティアがネット上で「犯行予告」を行なっていた。…

<ボイス>アシアナ航空でまた事故、「泣きたいくらいに恐怖を感じる」=続発する航空機事故は旅行愛好家にとって苦痛―中国ネットユーザー

 <ボイス>アシアナ航空でまた事故、「泣きたいくらいに恐怖を感じる」=続発する航空機事故は旅行愛好家にとって苦痛―中国ネットユーザー

 2015年4月14日、広島空港で、韓国アシアナ航空162便(エアバスA320型機)が着陸の際に滑走路からそれ、22人が軽傷を負った。これに関連して中国のネットでは、続発する航空機事故に、「飛行機恐怖症が増える」との声が聞こえている。
 
 【その他の写真】
 
 アシアナ航空は、2013年7月にも米サンフランシスコ国際空港で航空機が着陸に失敗し、中国人3人が犠牲になっている。同社以外では、昨年3月にマレーシア航空機が消息を絶って以降、同年12月にはインドネシアのエアアジア機が墜落。さらに、今年2月には台湾トランスアジア航空機が墜落し、3月にはドイツジャーマンウイングスの旅客機が墜落するなど、航空機事故が続発している。
 
 中国のネットユーザーは、「アシアナ航空でまた事故だ。最近航空機事故が頻発しているように感じる。旅行が好きな人間にとって、飛行機恐怖症にかかることは何よりも苦痛なことだ。だが、これだけ多くの事故が起きていれば恐怖を感じない方がおかしい。私はどんなに努力しても恐怖を払拭(ふっしょく)できず、今では飛行機に乗る前の夜は眠ることができない。いっその事飛行機搭乗後、誰かに気絶させてほしい。飛行機に乗っている間は常に苦痛に襲われている。これは決して私が臆病だからではないはず。本当に泣きたいくらいに恐怖を感じている。週に2回飛行機に乗っても恐怖を感じないあの頃に戻りたい」と胸の内をつづった。(翻訳・編集/内山)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe