セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[446]  [447]  [448]  [449]  [450]  [451]  [452]  [453]  [454]  [455]  [456

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第16回タイ・フェスティバル2015」代々木公園で5月16日、17日に開催

 「第16回タイ・フェスティバル2015」代々木公園で5月16日、17日に開催

 2015年5月16日、17日の両日「第16回タイ・フェスティバル2015」が東京・代々木公園で開催される。
 
 【その他の写真:タイ伝統舞踊、昨年のタイフェスティバルの様子。】
 
  このイベントは、在京タイ王国大使館とタイ政府関連事務所から構成される第16回タイ・フェスティバル実行委員会が開催するもので、タイ王国を幅広くPRするためのイベント。今年の開催テーマは「タイ米製品」だ。特別展示ブースで様々な米製品や、タイの米作りの様子などが紹介される。
 
  昨年は来場者数が35万人を超え、ピークの14時前後は、身動きしにくいほどの大盛況となった。毎回、来場者が増えるタイ関連最大の日本国内イベントとして成長している。
 
  タイ料理が1品500円で食べられることも人気の一つで、スパイスの効いた本格派のガパオライスや、焼きそば風のパッタイ、ピリ辛のトムヤムラーメンなどが提供される。出店を希望するタイ料理店も年々増えており、様々な難関を突破した優良店だけが「第16回タイ・フェスティバル2015」に参加できる。昨日3月13日に、会場でタイ料理などを提供する出展者の発表も行われ、開催に向けての準備が進んでいる。
 
 【編集:高橋大地】

PR

台湾で反原発デモ=福島事故から4年

 台湾で反原発デモ=福島事故から4年

 

  【台北時事】台湾・台北市で14日、大規模な反原発デモが行われた。参加者は「原発は要らない」などと声を上げながら練り歩いた。

  東京電力福島第1原発事故を受けて始まったデモは、今年で5回目。主催の市民団体は、台湾で稼働中の原発3カ所の即時廃炉を訴えた。

  福島の原発事故後、台湾では反原発の世論が高まった。馬英九総統は昨年4月、市民運動の要求を一部のむ形で、台北近郊の第4原発の建設を凍結する方針を表明した。

  デモは台北のほか、高雄、台南、台東などでも行われた。

潘氏、防災は「重要な一里塚」 国連世界会議

 潘氏、防災は「重要な一里塚」 国連世界会議

 

  国連の潘基文事務総長は14日、仙台市で開幕した国連防災世界会議の会場で記者会見し、防災は持続可能な世界を実現するための「重要な一里塚」で、政治家をはじめ各国の人々が防災意識を持つことが重要だと強調した。

  潘氏は、大規模な自然災害は甚大な被害をもたらすが、早期警報システムを整備するなど防災対策を強化すれば多くの命を救え、経済的な損失も抑えることができると指摘、「この分野への投資は賢明だ」と述べた。

  今年は9月に国連ミレニアム開発目標(MDGs)の後継目標を策定する国連サミット、11~12月には気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)が行われる。

大型サイクロンがバヌアツ直撃、数十人死亡の恐れ

大型サイクロンがバヌアツ直撃、数十人死亡の恐れ

【AFP=時事】13日夜、大型のサイクロン「パム(Pam)」が南太平洋の島国バヌアツを直撃し、壊滅的な被害をもたらした。14日には数十人が死亡したとの情報が入るなど、南太平洋史上最悪の自然災害となる恐れも出てきた。

【関連写真10枚】サイクロン「パム」の衛星写真、倒れた送電線など

 今回のサイクロンによる被害は、通信手段も被害を受けたため、まだ全容が明らかになっていない。国連(UN)によれば、1州で44人が死亡したとの情報があるものの、まだ確認されていないという。

「パム」は、サイクロンの強さを示す5段階の尺度で最も強い「カテゴリー5」、最大風速が秒速約89メートルの規模にまで発達していた。【翻訳編集】 AFPBB News

冷戦下、米沖縄部隊に核攻撃命令 元米軍技師ら証言

 冷戦下、米沖縄部隊に核攻撃命令 元米軍技師ら証言

 

  冷戦下の1962年、米ソが全面戦争の瀬戸際に至ったキューバ危機の際、米軍内でソ連極東地域などを標的とする沖縄のミサイル部隊に核攻撃命令が誤って出され、現場の発射指揮官の判断で発射が回避されていたことが14日、同部隊の元技師らの証言で分かった。

  キューバ危機で、核戦争寸前の事態が沖縄でもあったことが明らかになったのは初めて。ミサイルは、核搭載の地対地巡航ミサイル「メースB」で、62年初めに米国施政下の沖縄に配備された。運用した米空軍第873戦術ミサイル中隊の元技師ジョン・ボードン氏(73)=ペンシルベニア州ブレイクスリー=が証言した。(共同)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe