セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[566]  [567]  [568]  [569]  [570]  [571]  [572]  [573]  [574]  [575]  [576

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<イラク>西部の町、有志国連合が奪還…米軍訓練拠点近く

 <イラク>西部の町、有志国連合が奪還…米軍訓練拠点近く

 【ワシントン西田進一郎】米軍は6日、イラク治安部隊などが、ISが支配していたイラク西部アンバル県の町バグダディを奪還したと発表した。バグダディは、米軍がイラク治安部隊の訓練を行っているアサド空軍基地の近くにある。ISは2月にバグダディを制圧し、同基地への攻撃も仕掛けていた。
 
  米軍によると、有志国連合は奪還作戦を支援するため、2月22日から3月6日に計26回の空爆を実施。支援を受けたイラク治安部隊と地元部族の部隊が、バグダディの警察署やユーフラテス川にかかる3本の橋を奪還し、ISの部隊を町から放逐することに成功。バグダディの北西にある七つの村からもISを追い出したという。
 
  米国防総省によると、ISは2月中旬にバグダディを制圧した後、数キロ離れたアサド空軍基地に自爆攻撃などを仕掛け、イラク治安部隊に撃退されていた。英BBC(電子版)は同月、ISがバグダディを制圧した後、拘束した45人を焼き殺したと報じていた。

PR

定年後の生活に対する満足度、女性が男性上回る/台湾

 定年後の生活に対する満足度、女性が男性上回る/台湾

 (台北 7日 中央社)英国の金融大手HSBCは5日、定年後の生活に関する調査結果を発表した。台湾ではすでに定年を迎えている女性のうち、リタイア後も以前の生活水準を維持できていると回答した人は57%で、男性の45%を上回った。
 
 ただ、回答者の女性からは、仮に人生をやり直せた場合、早くから貯金を始め、将来に向けた財務計画を立てるべきだったと後悔する意見も聞かれた。
 
 HSBCの関係者は、医療の進歩などで寿命は今後も延び続ける可能性があるとして、女性に対して老後の保障を確保するための努力を今からでも始めるべきだと語っている。
 
 この調査は世界15カ国・地域の約1万6000人を対象に行われた。
 
 (呉静君/編集:杉野浩司)

<ロシア>暗殺事件、2容疑者を拘束

 <ロシア>暗殺事件、2容疑者を拘束

 【モスクワ真野森作】ロシアの野党指導者、ネムツォフ元第1副首相(55)の暗殺事件で、捜査当局は7日、実行犯とみられる容疑者の男2人を拘束した。ボルトニコフ露連邦保安庁長官が国営テレビ「第1チャンネル」で公表した。2人はイスラム教が盛んな「ロシア南部・北カフカス地方の住民」と明らかにされた。背後関係も含めて捜査は継続中だが、当局にはイスラム過激派の関与を示唆する狙いもありそうだ。
 
  ◇当局「イスラム過激派関与」示唆
 
  長官によると、拘束されたのはアンゾール・クバシェフ、ザウール・ダダエフの両容疑者で、年齢は明らかにされていない。インタファクス通信は捜査関係筋の話として▽逃走に使われた車両を見つけ、車内から事件にかかわる痕跡を発見▽監視カメラによる犯人のはっきりした画像を入手−−などの進展もあったと報じた。
 
  ネムツォフ氏は先月27日深夜、モスクワ中心部をウクライナ人女性と歩いている最中、何者かに射殺された。ウクライナ東部へのロシアの軍事介入を証明する報告書を準備していたため、野党勢力からはプーチン政権の事件への関与を疑う声が消えていない。
 
  ロイター通信によれば、ネムツォフ氏はウクライナ東部の軍事作戦に参加したとみられるロシア軍第98空挺(くうてい)師団の兵士や死亡者の遺族と接触を続け、事実を公表するよう説得していた。側近や仲間らはネムツォフ氏が残した資料を公表する予定。
 
  昨年8月、同師団に所属する兵士10人がウクライナ東部で政府軍に拘束された際、プーチン大統領は故意の越境は否定しながらも、「ウクライナ軍の越境は問題にされたことはない」と開き直り、露軍の越境を初めて認めた。ネムツォフ氏は信ぴょう性の高い証言を得ていた可能性がある。

<イラク>ISの遺跡破壊は「戦争犯罪」…ユネスコなど指弾

 <イラク>ISの遺跡破壊は「戦争犯罪」…ユネスコなど指弾

 【ワシントン和田浩明】イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)がイラク北部モスル郊外で約3000年前のアッシリア時代のニムルド遺跡の破壊を始めたとイラク政府が発表したことに関し、文化遺産保護を推進する国連教育科学文化機関(ユネスコ)のボコバ事務局長は6日、「文化遺産の意図的破壊は戦争犯罪にあたる」と指弾した。
 
  ボコバ氏は今回の事件について「イラクで起きている文化浄化」と述べ、強い危機感を表明。国連安全保障理事会と、戦争犯罪を審理する国際刑事裁判所(ICC)の検察官に、注意喚起を行ったことを明らかにした。
 
  米国のケリー国務長官も同日の声明で、イラク政府が世界遺産の登録申請をしたニムルド遺跡の破壊を「イラク、シリアの人々の遺産に対する攻撃」と批判。遺跡や文化、宗教施設などを保護し、重要な文化遺産を破壊した者の責任を問うよう、地元関係組織や国際社会に呼びかけた。
 
  ISはイスラム教の「偶像崇拝の禁止」を極端に解釈して遺跡や文化施設の破壊を続け、米当局などによると奪った遺物を密売しているとされる。ボコバ氏は密売が「テロリズムの財源になっている」として対抗措置を続ける意向を強調した。

ロシア野党指導者射殺、男2人を拘束

 ロシア野党指導者射殺、男2人を拘束

 
  発表によりますと、拘束された2人はロシア南部にある北カフカス地方の住民で、インタファクス通信は関係者の話として、逃走に使われた車や付近の監視カメラの映像解析、また電話の通話記録などから特定されたと伝えています。
 
  北カフカスのダゲスタン共和国やチェチェン共和国などではテロ事件が多数起きていますが、今回の2人が北カフカスのどこに住んでいるかは明らかにされていません。
 
  捜査当局は、他にも関与している人物がいる可能性が高いとして、背後関係も調べる方針です。
 
  また、事件発生当時、ネムツォフ氏とともにいた婚約者のアンナ・ドリツカヤさんの弁護士は、今回の拘束に関連して、ドリツカヤさんが捜査当局に出頭を求められる可能性があるとしています。(07日20:49)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe