セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいのぼり200匹花の上スイスイ/宇治市植物公園

 こいのぼり200匹花の上スイスイ/宇治市植物公園

 宇治市植物公園(宇治市広野町)で11日、約200匹のこいのぼりが飾り付けられ、見頃を迎えた約1万株のチューリップと色鮮やかな競演を見せている。

  こいのぼりは、この日から始まった「スプリングフェスタ」に合わせて設置された。同園のシンボルである巨大立体花壇「花と水のタペストリー」の両脇や、芝生広場の上空を気持ちよさそうに泳いでいる。

  地上では約100種のチューリップが赤やピンク、黄色など色とりどりの花を咲かせており、訪れた親子連れらを楽しませていた。こいのぼりは5月6日まで飾られる。

  入園料は中学生以上500円、小学生以下250円。18、19日は無料。5月3~6日は小中学生が無料となる。問い合わせは同園(0774・39・9387)。

PR

わたしの名前 どれがいい?

 わたしの名前 どれがいい?

 

  • 名前を投票で決めることになったホッキョクグマの赤ちゃん(右、大阪市天王寺区で)
  •  

      大阪市の天王寺動物園は、昨秋生まれたホッキョクグマの赤ちゃん(メス)の名前を来園者の投票で決めると発表した。

      赤ちゃんは昨年11月、父親のゴーゴと母親のバフィンの間に誕生。今年3月から一般に公開され、同園の人気者になっている。名前の候補は、「ユイ(結)」「ハンナ(阪名)」「モモ(百々)」「マフィン」「ねね」の五つ。同園の新世界ゲートに投票箱を設置し、最も多くの支持を集めた名前が選ばれる。

      投票期間は26日まで。29日午前10時から、ホッキョクグマ舎前でお披露目される。担当者は「誰からも末永く愛される名前を選んでほしい」と呼びかけている。

ミリオン開幕戦飾れず フランコ監督好機に犠飛

 ミリオン開幕戦飾れず フランコ監督好機に犠飛

 野球の独立リーグ・BCリーグの石川ミリオンスターズの開幕戦が11日、金沢市の市民野球場で行われた。福井ミラクルエレファンツに1―4で敗れ、黒星スタートとなったが、米大リーグなどで活躍したフリオ・フランコ新監督兼内野手(56)が最終回の得点機に代打で登場し、球場を沸かせた。

  石川は初回、失策などで招いた二死二塁のピンチに右前打で先制を許すと、五回にも失策から追加点を献上した。攻撃では、福井の先発・藤井の140キロ台の速球に押されてわずか2安打に抑えられた。

  フランコ監督は、4点を追う九回一死三塁の好機に代打で登場。レンジャーズ時代に首位打者、ロッテ時代にもベストナインを2度獲得した好打者は、2ストライクからの高めのカーブを振り抜いて犠飛を放ち、チーム唯一の得点を挙げた。

  試合後、フランコ監督は「試合を見ていて、あのカウントならカーブが来ることがわかっていた。感触は悪くなかった。ホームランも狙いたい」と打席を振り返った。試合については、「先発の上條はよく投げたが、エラーをすると負けるということ。勝利のために戦っている。期待を裏切らないようにしたい」と話していた。

  石川ミリオンスターズの次戦は17日で、長野県上田市の県営上田野球場で、信濃グランセローズと対戦する。

グレープフルーツ フロリダ産特別販売

 グレープフルーツ フロリダ産特別販売

 ◇オークワ、県友好20周年

  県と米国フロリダ州の友好姉妹提携が20周年を迎えたことを記念し、スーパーチェーン「オークワ」(本社・和歌山市)が和歌山市内の2店舗で11日、同州産のグレープフルーツの特別販売を始めた=写真=。12日まで。

  「セントラルシティ和歌山店」(和歌山市小雑賀)と「パームシティ和歌山店」(同市中野)で、12日も午前10時~午後6時に店頭に並ぶ。

  県と同州は、ともにかんきつ類が特産で、海洋リゾート地を抱えることなど共通点があり、1995年に提携を決め、2011年には経済交流を進める「オレンジパートナーシップ」も締結した。

  今回、県がフロリダ産品を国内でアピールしようと同社に呼びかけた。値段は1個あたり税込みで105円。オークワの担当者は「甘みがあって食べやすく、搾ってジュースにしてもおいしいですよ」とPRしている。

少女から芸妓 成長追う写真展

 少女から芸妓 成長追う写真展

 花街を40年以上撮り続けてきた宇治市の写真家・溝縁ひろしさん(65)の写真展「祇をん・紗月」が中京区のギャラリー古都で開かれている。21日まで。無料。

  溝縁さんは雑誌の取材をきっかけに、祇園甲部の紗月さんが今年2月に芸妓(げいこ)になるまで約5年間追い続けた。会場には、舞妓(まいこ)見習い時のジーンズ姿、舞妓デビューの「店出し」であいさつ回りをする様子、都をどりの舞台稽古の場面など、少女の成長過程を切り取った50点が並ぶ。

  中京区の主婦南井さつきさん(66)は「花街の厳しい世界で、かわいらしさから凛とした姿に変化し、自信をつけた様子が伝わる」と感心していた。

  15日休業。問い合わせは同ギャラリー(075・257・2666)。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe