セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子大生全員が手にナイフ。中国人女性の負けん気の強さはこの軍事訓練から!?

 女子大生全員が手にナイフ。中国人女性の負けん気の強さはこの軍事訓練から!?

 ご存じの方も多いが、中国では男女を問わずすべての教育課程において入学時の軍事訓練に参加する義務がある。その実態を撮影した写真が紹介され、話題を呼んでいる。
 
 この画像は中国のメディア『news.163.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。広東省恵州市のある大学に入学した女子68名が5日にわたる軍事訓練を受けているといい、この日は元特殊部隊にいたという教官の指導のもと、勇ましい声をあげながらナイフ格闘術を教わった。「何か危険なことが起きた時にはこれで自分の身を守りましょう」という教官の言葉に、女子学生らの表情は真剣だ。
 
 中国では小・中・高校・大学に入学すると、健康上問題がある者、留学生、外国人家庭の子供などを除いて一定期間の軍事訓練に参加することになる。小・中学校では集団行動、あいさつ、整列、行進などを、高校では座学と武術を、そして大学では場合によっては銃や武器の取り扱いまでを教わるという。
 
 世界進出がめざましく、観光旅行はもちろん不動産投資にも余念がない近年の中国人女性たち。彼女たちには“大人しい”というこれまでのアジア人女性の印象を覆すような独特の逞しさ、負けん気の強さがあるともいわれ、それが誤った方向に進んでの嘆かわしい事件が各地で多発していると言わざるを得ない。だがこんな写真を見たらそれも納得するのではないだろうか。
 
 ※ 画像はnews.163.comのスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 Joy横手)

PR

四川省で謎の動物の赤ちゃん発見、ネットでは「可愛い」との声―香港メディア

 四川省で謎の動物の赤ちゃん発見、ネットでは「可愛い」との声―香港メディア

 四川省広元市蒼渓県で1日、哺乳類とみられる謎の動物の赤ちゃんが見つかり、専門家の鑑定に回された。香港・東網が2日報じた。
 同県の住民が1日午前、山に入って樹木を伐採していた際、クマに似た謎の動物1頭と遭遇。住民を見て驚いた動物は、口に加えていた赤ちゃんを放して逃走したという。距離が比較的遠かったため、住民は逃げた動物の模様などをハッキリとは確認できなかったとのことだ。
 この動物の赤ちゃんはすでに現地の森林公安当局によって専門家のもとに運ばれており、専門家による鑑定結果が待たれる状況となっている。
 このニュースを知ったネットユーザーの多くからは「可愛い」、「パンダの赤ちゃんでは」、「いやイノシシではないか」といったコメントが寄せられた。また、中には「気軽に赤ちゃんを持っていくな!母親の気持ちを考えたことがあるのか?」というユーザーもいた。
 (編集翻訳 城山俊樹)

ボーイング、中国に昨年過去最高の155機納入 

 ボーイング、中国に昨年過去最高の155機納入 

 ボーイングは2014年に中国の顧客に過去最高となる155機を納入した。2年連続の140機超えで、同時に同社は中国十数社から400機以上の受注を得ている。4月2日、経済参考報が伝えた。
 155機のうち、最も多いのは新型737で119機だった。777が26機と続いた。今年はさらに多くの737機を納入する予定。
 (編集翻訳 浦上早苗)

高身長遺伝子? 体長132cmのウサギ、子もやはりジャンボサイズ。(英)

 高身長遺伝子? 体長132cmのウサギ、子もやはりジャンボサイズ。(英)

 生き物の身長(体長)はやはり個体の遺伝子次第ということか。「復活祭」にあわせて選ばれる“世界最大のイースターバニー”のタイトルを、親子で獲得したウサギの話題である。
 
 ピーターラビットのイメージを覆すような巨大なウサギを育てているのは、英ウスターシャー州ウスター在住のアネット・エドワーズさん一家。その遺伝子を継いだ子ウサギも誕生しており、やはりこちらも超ジャンボサイズとのこと。「どれほど大きく育つのか楽しみ」と注目を集めている。
 
 この画像は英メディア『mirror.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。“ダライアス”というオスのウサギを抱いているのは、エドワーズ・ファミリーの7歳のアヴァ・ジョンソンちゃんという女の子。ダライアスはもともと大きなサイズとして知られる「コンチネンタルジャイアント」という種類だが、体長が132cm、体重が22.2kgと別格のサイズであり、そんな遺伝子を継いで誕生した子ウサギの体長は“サリー”が104cm、“ジェフ”が111cm。特に生後6か月でこのサイズを記録して今年の“世界最大のイースターバニー”に選ばれたジェフには、父親をしのぐ勢いがあるとして『ギネス世界記録』の認定をも狙っているそうだ。
 
 ただし「大量の干し草も必要ですし、食べる量もハンパではないですよ」とアネットさん。ジャーマン・シェパード用の小屋が用意され、2000本のニンジンと700個のリンゴを購入するためエサ代は年間90万円にもなるという。それでも「おっとりとした性格でボクサー犬の“ケイ”とも仲が良く、私たちにとっては最高のパートナーです。アヴァも本当に楽しそうに遊んでいますよ」と嬉しそうに語っている。
 
 ※ 画像はmirror.co.ukのスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 Joy横手)

来月、日本で北東アジア対話=北朝鮮の参加注目

 来月、日本で北東アジア対話=北朝鮮の参加注目

 

  【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは5日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議参加国の学者や政府関係者が参加する会議「北東アジア協力対話」が5月に日本で開催される見通しだと報じた。ただ、北朝鮮は参加するかどうか回答していないという。

  同会議は、北東アジア地域の安定を目的に米カリフォルニア大学サンディエゴ校が1993年から開催。北朝鮮高官も参加したことがあるが、昨年9月に米国で開かれた会議には北朝鮮は参加しなかった。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe