セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[633]  [634]  [635]  [636]  [637]  [638]  [639]  [640]  [641]  [642]  [643

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」

 韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」

 2015年3月2日、米紙ニューヨーク・タイムズの報道によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「3・1独立運動」の記念式典で演説を行い、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。
 
 【その他の写真】
 
 ニューヨーク・タイムズの報道によると、朴大統領は1日、「3・1独立運動」の記念式典で演説し、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。3・1独立運動は、1919年に日本の植民統治下にあった朝鮮半島各地で始まった民族解放運動。1日の演説で朴大統領は、日本政府が慰安婦問題の解決に向けた姿勢を見せていないと批判し、今年に入ってから元慰安婦の女性が2人逝去したことにも言及し、日本政府に早期解決を迫った。
 
 この報道に、米国のネットユーザーからは、「韓国は、まず自国の共犯性について見つめ直すことから始めるべきだ」「日韓関係は破たんした結婚のようだな。未来に向かって進むべきだよ」「第二次世界大戦が終わってから70年の今年、韓国や中国が受け入れられる形で日本が過去について謝罪するかどうかが試されている」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

PR

民族感情は悪用されやすい・・米高官の歴史問題を巡る発言が韓国で物議、韓国ネットは「日本より中国と同盟関係に」「これが米国の公式な立場なら…」

 民族感情は悪用されやすい・・米高官の歴史問題を巡る発言が韓国で物議、韓国ネットは「日本より中国と同盟関係に」「これが米国の公式な立場なら…」

 歴史問題をめぐる日本と中国・韓国の外交摩擦を巡る米高官の発言が、韓国で物議を醸している。
 韓国・朝鮮日報などによると、米国務省のナンバー3、シャーマン次官は2月27日、米ワシントンで行った講演の中で、歴史問題について「日中韓3か国すべてに責任がある」「早く片付けて、北朝鮮の核問題など、当面の懸案に重点を置くべき」などと発言した。
 韓国内で特に問題とされているのは、「民族感情は依然として悪用されやすく、政治家たちは過去の敵を非難することで軽薄な支持を得ることは難しくない。だが、このような挑発は発展ではなく麻痺をもたらす」とした部分。朝鮮日報は「日本の慰安婦問題の歪曲、靖国神社参拝のような挑発より、韓国と中国が日本を国内政治に利用しているという認識を示唆したもの」と解説している。
 韓国では、この発言をオバマ米大統領が昨年4月の訪韓時、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害」などと述べて日本の努力を促したことと対比し、「米国の見方が変化した」との解釈も出ているという。ただ、韓国政府内ではシャーマン次官の発言について「歴史問題の本質を正しく理解していない」などと反発も出ているという。
 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
 「一体どんな資格があってこんなことを言いだす?米国は9・11を忘れて、許せ」
 「日本人にどんなにたくさんの見返りをもらったのだろう。日本より中国と同盟関係になって、歴史問題や独島問題を解決したい。こういう発言を許すオバマも問題で、米国は信用ならない」
 「歴史が短い国の人に、歴史認識は期待できない」
 「米国は過去の何を知っているのだろう。問題は米国。武器を売るために統一を妨害し、イラクで戦争を起こし、ISが誕生してしまった。裏では武器を売り、表では平和を訴える。おぞましい」
 「日本がドイツのように反省したならの話」
 「日本は責任があるわけではなく、その罪を反省し、賠償しなければならない」
 「父親が殺され、母親が慰安婦にされても同じことが言えるのか?」
 「実利が一番ではない。まだ韓国の国民性を知らないみたいだが、適当なことを言うな」
 「自国の若者が真珠湾で殺された歴史を知らないのか?韓国や中国は第二次世界大戦や太平洋戦争時の日本の戦争犯罪について謝罪を受けたい。米国は原爆で復讐したが、韓国と中国は謝ってほしいだけ」
 「韓国と中国の外交部の長官は共同声明を出せ。…

イラン核は生存問題 イスラエル首相、脅威強調

 イラン核は生存問題 イスラエル首相、脅威強調

 

  【ワシントン共同】イスラエルのネタニヤフ首相は2日、ワシントンで開かれた米イスラエル広報委員会(AIPAC)の会合で講演し、オバマ米政権との調整なしに行う3日の米議会演説について「オバマ大統領を見下す意図はない」とした上で、イランの核問題に関し「イスラエルにとっては生存に関わる問題だ」と強調した。

  3日の演説ではイランの核の脅威について語ると説明。米国とイスラエルはこの脅威をどう取り除くかで意見の対立があったと指摘し、同時に「米イスラエル関係はかつてなく強固だ。オバマ氏の支援にも感謝している」と述べた。

中国報道官「日本の大多数の政治家は反省・謝罪せず」

 中国報道官「日本の大多数の政治家は反省・謝罪せず」

 
  「現政権を含む日本の大多数の政治家は、ドイツの指導者がナチスによるユダヤ人虐殺についてしたように、深く反省・謝罪し、国際社会の信頼を獲得しようとしていない」(全国政治協商会議 呂新華報道官)
 
  全国政治協商会議が3日から始まるのを前に会見した呂新華報道官は、日本が過去に村山談話と小泉談話で態度を表明したものの、「全体的に見れば、現政権を含む大多数の政治家は反省や謝罪の姿勢を表していない」と批判しました。その上で、今年戦後70年を迎えるのにあたって、日本が責任ある態度表明を行い、平和発展の道を歩むよう促しました。
 
  中国では3日からの政治協商会議に続いて、5日からは国会にあたる全人代=全国人民代表会議が開幕しますが、戦後70年に関して習近平指導部からどのような発言があるかが注目されています。(02日19:23)

インドネシア大統領訪日へ

 インドネシア大統領訪日へ

  【ジャカルタ共同】昨年10月に就任したインドネシアのジョコ・ウィドド大統領が今月下旬をめどに初訪日することで最終調整していることが2日、両国の外交筋の話で分かった。安倍晋三首相らと会談し、投資促進などの経済分野や安全保障面での関係強化について議論する。

  外交筋によると、ジョコ氏は訪日に前後してシンガポールと中国を歴訪するとみられる。沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題で冷え込む日中関係に配慮し、両国を同時期に訪問することで外交上のバランスを取る考えとみられる。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe