セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国外交部「靖国神社への真榊奉納は国際社会の秩序を否定する行為」、安倍首相を強く非難―韓国メディア

 韓国外交部「靖国神社への真榊奉納は国際社会の秩序を否定する行為」、安倍首相を強く非難―韓国メディア

 2015年4月21日、中国新聞網は韓国メディアの報道を引用し、安倍晋三首相が靖国神社に内閣総理大臣の名義で真榊(まさかき)を奉納したことをめぐり、韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官がこれを非難する発言をしたと報じた。
 
 【その他の写真】
 
 魯報道官は同日の定例記者会見で、安倍首相のこの行為は国際社会の基本秩序を否定する行為だと指摘。さらに、8月に発表される安倍談話や安倍首相が今月末に米議会で行う演説については「安倍首相が世界に向けて日本政府の歴史認識を示す絶好の機会だ」と述べた。(翻訳・編集/野谷)

PR

鳥は白い車を狙って糞をする、専門家が実験で証明―中国紙

 鳥は白い車を狙って糞をする、専門家が実験で証明―中国紙

 鳥の糞害に遭いやすい車の色は、白であることが専門家の実験で明らかとなった。21日付で南方都市報が伝えた。
 英ブリストル大学が1760台の車を対象に、1日の間に鳥の糞がどれくらい付けられるかについて調査した。その結果、白い車の6割以上で糞害が5カ所以上に上り、他の色の車に比べて明らかに多かった。
 別の研究者も、車の代わりに白と黒のゴミ箱を鳥の飼育園に置き、どちらのゴミ箱の糞害が多いかを調べた。その結果、黒いゴミ箱には3カ所、白いゴミ箱には7カ所とやはり白の方が糞害を受けやすいことが証明された。
 鳥がなぜ白い物体目がけて糞をしたがるのか、原因はまだ分かっていないという。
 (編集翻訳 小豆沢紀子)

米長官、私邸に首相招待へ ボストン、26日に夕食会

 米長官、私邸に首相招待へ ボストン、26日に夕食会

 

  【ワシントン共同】米国務省のハーフ報道官代行は21日の記者会見で、ケリー長官が26日に東部ボストンの私邸に安倍晋三首相と岸田文雄外相を招いて夕食を振る舞うことを明らかにした。

  くつろいだ雰囲気の中で日米関係について意見交換。中国の海洋進出による南シナ海の緊張やイラン核問題、過激派組織「イスラム国」への対策についても話し合う見通し。

  ケリー氏は昨年10月、中国の楊潔チ国務委員(副首相級)を同様に私邸に招いて夕食を共にし、米中間の協力強化を探ったことがある。

中学校の校舎に鉄柵を設置、飛び降り自殺を防止=ネットユーザー「刑務所のよう」―中国メディア

 中学校の校舎に鉄柵を設置、飛び降り自殺を防止=ネットユーザー「刑務所のよう」―中国メディア

 2015年4月21日、中国・河北青年報は、河北省のある中学校が学生の飛び降り防止のため校舎に鉄柵を設置したと伝えた。これに対し、中国ネットユーザーは「刑務所のよう」とコメントを寄せた。
 
 【その他の写真】
 
 河北省の衡水第二中学校は教育の厳しさで知られており、大学入試でも難関大学への合格者を輩出している名門校(*中国では中・高を併せて「中学」と呼んでいる)。しかし、これまでにもその厳しい学校運営に関して取り沙汰されることが多く、今回も校舎の廊下に床から天井まで鉄柵を設置したことで話題になった。
 
 離れた場所からでは校舎はまるで刑務所のように見えることから、ネットには「ここは学校なのに刑務所のよう」と嘆くコメントが寄せられた。この学校では昨年から今年にかけ、半年以内に2人の高校3年生が飛び降り自殺している。(翻訳・編集/谷)

中国競泳界の女神が日本人ネットユーザーをメロメロに・・「李子君よりカワイイ」―中国メディア

 中国競泳界の女神が日本人ネットユーザーをメロメロに・・「李子君よりカワイイ」―中国メディア

 中国競泳界に新たな「女神」が誕生した。中国の水泳選手権女子50メートル自由形で優勝した広東省の劉湘(リウ・シャン)だ。日本のネットユーザーからも注目され、「フィギュアスケートの李子君(リー・ズージュン)よりカワイイ」と評判を呼んでいる。18日付で騰訊体育が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 日本メディアが「中国競泳界に新たな女神が誕生」と報じると、たちまち大きな反響を呼んだ。日本人ネットユーザーたちは「360度死角がない。清純でかわいい」「劉湘、美しすぎる!日本に来たら、絶対に会場まで応援に行く」「生まれつきの美しさに加え、ファッションセンスも抜群」「芸能界のアイドルかと思った」などと絶賛。
 「フィギュアスケートの李子君を上回る美しさ」との意見も多く、「標準的な美人顔。顔が小さく、整った顔立ち、スラリとしている。李子君は顔が大きすぎるし、背も低い」「劉湘の顔面偏差値は李子君より上」「李子君が中国で1番美しいアスリートだと思っていたけど、劉湘の美しさには驚いた。劉湘こそが中国スポーツ界の女神だ」「劉湘は男にとって理想の女神。彼女の笑顔を見ただけで、心がとろけそう」などのコメントが相次いでいる。
 多くの日本人ネットユーザーが「劉湘の水着写真がないのは残念すぎる」「セクシー写真集を出したら、100冊買う」などと、ビキニ写真への強い願望をあらわにしている。
 (編集翻訳 小豆沢紀子)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe