仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
人気ゲームモンスターハンターの世界観を体験する沖縄ツアーが登場
JTBサン&サンは、カプコンの人気PSPゲームソフト『モンスターハンターポータブル 2nd G』の開発者が同行する2泊3日の国内旅行企画「沖縄やんばる地方~リアル密林フィールドをめぐる旅」を催行する。
沖縄イメージ写真
『モンスターハンターポータブル 2nd G』は、広大な大自然に住まうモンスターたちを捕まえ、生活を営んでいくアクションゲーム。2008年8月地点で累計出荷数240万本を突破する人気ソフトだ。同ツアーは、ソフトの世界観を表している沖縄本島北部の”やんばる”地域に滞在。ゲームの開発者が同行し、やんばるの森のトレッキングやバーべキューほか、ゲームファンが集い、4人1組で共同プレイを楽しむ懇親会が催され、モンスターハンターに通じるような場所でのファン同士の交流を図るイベントが企画されている。
左は同ゲームの密林画面、右はパッケージ画像
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2008 ALL RIGHTS RESERVED
そのほか、琉球村で行われるシーサーの絵付け体験では、モンスターハンターオリジナルデザインが用意され、参加者同士のコミュニケーションツールとして使える”リアルギルドカード”や、オリジナルデザインのエナメルスポーツバックといった、モンスターハンターオリジナルグッズが提供される。
催行日は10月25日から2泊3日。料金は東京発着が13万8,000円、大阪発着が13万6,000円(男女別の相部屋4名1室の場合)から。旅行代金には朝夕食2回、昼食1回分が含まれる。飛行機はJALのエコノミークラス直行便、宿泊はホテルムーンビーチを用意する。
申し込みは2008年10月3日18時まで、メールまたは電話にて受け付ける。
女性の本音は「旅先では別行動」? 男女のギャップ判明
ANAクラウンプラザホテルは、20代~40代の男女のビジネスパーソンを対象に「夏の旅行先での過ごし方、本音と建前ギャップ」調査を行い、その結果を4日に発表した。同調査は、7月4日~8日にかけてYahoo! リサーチ登録モニターを対象に行われた。有効回答者数は1,221名。男女比は男性47.9%、女性52.1%とほぼ同数。
旅行先で旅行相手と別行動で異なる楽しみ方(過ごし方)をしてもよいか (ANAクラウンプラザホテル提供)
「旅行先で旅行相手と別行動で異なる楽しみ方(過ごし方)をしてもよいか」との質問では、全体では約7割が「してもよい」と回答。世代を問わず男性よりも女性に別行動支持派が多く、特に40代では男性の44.2%が「一緒に過ごすのが良い」と回答したのに対し、女性の75.1%が「違う時間があってもよい」または「すべて異なっていてもよい」と回答している。この結果は、個人のペースや好みを優先して過ごすライフスタイルが広がっていることが背景として考えられるという。
最近の夏旅行で、行き先を決めた人(ANAクラウンプラザホテル提供)
また、「最近の夏旅行で行き先を決めた人は?」の質問では、「自分」との回答が全体の57.9%を占め、残りは家族の意見を尊重している。既婚者と未婚者で比較した場合「自分」と回答した割合は、既婚者が50.9%に対し、未婚者は65.1%と、未婚者のほうが自分の意見を通す割合がやや多い結果になっている。