仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月は恋の季節!ドライブデートで告白するベストタイミング
すっかり暖かくなり、ドライブデートにはぴったりの4月。好きな女の子との何度目かのデート、そろそろ告白を……という方におススメしたいタイミングや舞台をご紹介します。
■春の海辺に日が落ちるタイミング
まだちょっと肌寒い春の海辺。人気も少ない夕暮れのタイミングで海に到着するように計算しておけば、ムードは満点です。あなたの上着を貸してあげて、ちょっと散策を楽しんで。
暮れ行く西の空と、星が輝きはじめた東の空のコントラストを見上げながらそっと手をつないで、いざ告白!
※人のいない海辺はちょっとコワイ場所でもあるので、脈無しの場合はお勧めしません。
■誰も知らない内緒の桜を発見したタイミング
お花の名所は数あれど、そういった場所はBBQ軍団や、いい塩梅に酔いが回ったナイスミドル達、青春の熱き血潮をたぎらせる大学生などが盛り上がっているので、まったくもって告白向きとは言えません。
お花見デートに誘って告白するのなら、人の集まらない1本桜を見つけておきましょう。近所の公園だって大丈夫。2人だけの桜を「偶然にも」発見した態で、そっと愛の告白どうぞ!
■夜景を楽しむタイミング
告白の定番、それは夜景!一説によれば、昼より夜のほうが告白が成功しやすいそうです。
2人きりで夜景スポットに行くともなれば、彼女のほうも「あ、これ告白あるカモネ」と心構えをしてくれますから、お2人の茶番げ…失礼、お2人の素敵な愛の劇場も、スムーズかつドラマチックに盛り上がりを見せてくれることでしょう。
……ちょっと茶化してしまいましたが、好きな男性と見る夜景は、女子をときめかせてくれるとっても素敵な舞台装置です。
■帰り際に…っていうタイミング
ドライブの帰りの夜道って、なんとなく切なく、別れがたくなる雰囲気がありますよね。その寂しさを上手に利用して告白を成功させましょう。
お互い好きなことはなんとなく分かってる。でも、今日のデートもなんの進展も無いまま、もう帰る時間だわ…。まだ、もうちょっと一緒にいたいけど、いつものバイバイの時間。ああ、もう家に着くワ。言いたい、でも言えない!!
↑ここです。このタイミング。このアタリが出たら熟練釣り師のごときアワセを入れて、大物をゲットしてください(女子の描写がちょっと気持ちワルいことについては、ご容赦ください。なにぶん筆者が女子だったのはだいぶ昔のことなので…)。
命も恋も芽吹く春!気持ちのいい陽気や、美しい景色を味方につけて、素敵な告白を演出して下さいね。
(くぼきひろこ)
画像付き元記事はこちら:4月は恋の季節!ドライブデートで告白するベストタイミング(http://clicccar.com/2015/04/05/301614/)
良書にふれて人間観を養う -日本生命保険相談役 宇野郁夫
■良書にふれて人間観を養う
私は、若い頃から「本を読む」ことが一番の楽しみで、今でも多くの本を読んでいます。本を読むことが役に立つことかどうかは、ある程度まではわからないものですが、ある一線を越えると急に世界が違って見えるような気がしました。
欧米、特にヨーロッパのビジネスマンに会うと、教養が深く、哲学や歴史をよく学んでいて驚かされますが、人間観や哲学観、歴史観があってこそ、物事を判断し、リーダーシップを発揮できる。
厳しい経済状況の中だから、よけいに前向きな姿勢が重要です。多くの人が良書といわれる文学作品にふれることで、現実に立ち向かう勇気と力を得ることができると思います。
(09年2月2日号 当時・会長 構成=山下 諭)
■小宮一慶氏が分析・解説
正確な情報をキャッチするためには、宇野氏のように良書と呼ばれる本を通して教養を磨き、人間の度量を大きくしていくことも重要なポイントになる。役職が上がるほど、自分の耳には心地のいいことばかりが入ってくるようになる。
そうした人の営みの真理とともに、さまざまな戒めを与えてくれる良書の一つが、『論語』や『菜根譚』をはじめとする中国古典である。たとえば、『論語』では日に何度も、自分を省みることの大切さを教えている。
反省すべき点があれば、素直にそれを認めて行いを正す。考え方についても同じ。自分の仮説が間違っていたと気がついたのなら、それを修正する。そうした素直さを涵養する術の一つが古典に触れることと知っているから、多くの経営者が手に取るのだ。
———-
小宮コンサルタンツ代表取締役 小宮一慶
1957年、大阪府生まれ。京都大学卒業後、東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)に入行。96年に小宮コンサルタンツを設立し、現職。『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』など著書多数。
———-
SHAKE SHACKにCarl’s Jr.も 外資系バーガー続々上陸の背景
外資系ハンバーガーチェーンが次々と東京進出を発表している。なぜハンバーガーチェーンなのか、なぜこの時期なのか。食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が解説する。
* * *
外資系チェーンを中心としたハンバーガーバトルが、東京で勃発する気配だ。ニューヨークNo.1との呼び声も高いグルメバーガー「シェイク・シャック」は2016年に東京に1号店を出店し、東京五輪が行われる2020年までに10店舗を展開する計画になっている。
1980年代後半から1990年代にかけて日本で数店舗を展開していた「カールス・ジュニア」も2015年秋に再上陸。都内に1号店を出店し、約10年で全国150店舗を目指すという。
ラグジュアリーホテル、グランドハイアット東京のステーキハウス「オーク ドア」では、5月31日までの期間限定で人気の「オーク ドア バーガー」に直径20cm、パティ1kgという巨大なジャイアントサイズがお目見えした。
それにしても、なぜいまハンバーガーの日本進出が目立つのか。確かに円安や、東京≒ミシュランの獲得星数世界最多都市であることなど、好条件が整っているように見える。だが”外資系バーガー”の日本進出が加速する理由はそれだけではない。
まず大きかったのが、2013年に米国産牛の輸入規制が緩和されたことだ。BSEの発生で2003年12月から米国牛の輸入が禁止された。2005年12月には月齢20か月以下を対象に輸入は一部再開されたが、規制下での輸入量は最盛期の半分にも満たなかった。その規制が2013年2月に、月齢30か月以下という取引しやすい基準に緩和された。以降、アメリカのステーキハウスが続々と日本上陸を果たし、バーガーチェーンもそれに続いた形だ。
また海外では、テストマーケティングを行う都市として東京の評価が高いという。今年の4月1日のエイプリルフール、バーガーキングが「直火焼きパティ」の香りがするという香水「FLAME-GRILLEDフレグランス」を1日限定、日本のみで発売した。
日本でこうした施策が実施されたことに対して、海外の報道では「地理的に超高効率」「クオリティの担保」「行列を厭わない国民性」といった面が評価されたのでは、との見方もあった。
地理的に効率がいい――つまり人口が密集していれば集客はしやすい。少なくとも初期は需要が供給を上回ることが予想される。つまり、PR効果の大きい「行列」を獲得できる。…
【日本株週間見通し】追加緩和期待高まる 水素関連も注目か
投資情報会社・フィスコ(担当・村瀬智一氏)が、株式市場の3月30日~4月3日の動きを振り返りつつ、4月6日~4月10日の相場見通しを解説する。
* * *
先週の日経平均はこう着。前週の配当落ち前後の利益確定に伴う乱高下の流れが続き、週半ばには一時支持線として意識されていた25日線を割り込み、節目の19000円を下回る局面をみせた。一方で、日本郵政は2015年度からの中期経営計画を発表。傘下のゆうちょ銀行は17年度に外国債券や株式への投資を現状より3割多い60兆円とし運用収益を増やす計画が伝えられた。
新年度入りに伴う年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)への期待なども再燃する状況。大型の投信設定による需給面での下支えが意識されるなか、週半ば以降はリバウンドに。米国では雇用統計の発表が控えていたほか、祝日を前に海外勢の売買は細っていたが、かえってこれが売り圧力を低下させる格好に。
週末3日の海外市場は聖金曜日の祝日で休場のため、雇用統計の結果を受けた市場の反応については、日本時間では火曜日になるため、通過材料としてアク抜けにつながる可能性はありそうだ。今週は7-8日に日本銀行の政策委員会・金融政策決定会合が開催される。日銀が1日発表した3月の短観は企業の景況感を示す業況判断指数(DI)が大企業の製造業でプラス12となり、前回の昨年12月調査と比べ横ばいになった。コンセンサスを下回る結果となる中で、追加の緩和期待が高まりやすい。日銀が掲げる「2%の物価目標」が実現できていない状況に対しても追加緩和への思惑につながりそうだ。
また、米国では日本時間8日のアルコアから決算発表が本格化する。国内ではファーストリテ<9983>など小売決算が続くが、業績修正なども出やすいため、次第に業績相場へ意識が向かいそうである。その他、政府は3日の閣議で「アベノミクス」を推進するための重要3法案を決定。農協改革、雇用改革、国家戦略特区では保育所を開設しやすくする。政策への思惑も高まりやすく、関連するテーマ株などへの波及も意識される。また、今週はLINEの再上場申請に伴う関連物色や自動運転関連などが動意をみせた。来週は6日に東芝<6502>が水素事業戦略説明会を開くことから、水素関連なども注目されそうだ。
合計1万名にプレゼント ダスキンが「ありがとうキャンペーン2015」
「DDuet」のプレミアム会員対象のプレゼントキャンペーン株式会社ダスキンは、会員制ウェブサイト「DDuet(ディーデュエット)」のプレミアム会員を対象に、4月1日~7月10日の期間「ありがとうキャンペーン2015」を行う。
「DDuet(ディーデュエット)」は、無料の会員制ウェブサイトで、家事が楽になるアイデアやキャンペーン情報などが発信されるほか、商品の注文も行える。プレミアム会員は、ダスキンのレンタル商品やサービスを定期契約している人となる。
A賞は、ラフォーレリゾートホテルペア宿泊券50組100名キャンペーンでは期間中にダスキンの商品やサービスを1,500円以上利用したプレミアム会員が対象となる。当選賞品は、ラフォーレリゾートホテルペア宿泊券50組100名、全国共通お食事券ジェフグルメカード20,000円分50名など、A賞からK賞まであり、当選者は8月頃に「DDuet」内で発表されるとのこと。
合計なんと1万名に賞品が当たる太っ腹なキャンペーン。レンタル商品やサービスを利用している人は応募してみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む